劇場版スタァライトの特報映像の謎

2019年11月3日、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」3rdスタァライブ”Starry Diamond”にてアニメ新作劇場版の制作が発表、特報が公開されました。

 


【特報PV】劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」

 

 現在特報PVの動画は非公開になっており視聴が不可能です。理由は不明。 

 

特報映像中、逆さまの東京タワーの後ろに映し出された意味深な台詞や言葉を読み取れる限りでまとめます。

太字部分は映像準拠。文字サイズは無視して統一。

文字のだいたいの位置関係から順番に並べています。

 

 

 

新国立第一歌劇団

共演者

Author unknown

赤いふたつ星

「小さな国の小さな村に伝わる、夏の夜の『星祭り』」

ポジションゼロ

 

卒業してもあなたは舞台少女を演じ続けることは出来るでしょうか

 

「さようなら—愛城華恋」

「どうして、ひかりちゃん……」

「さようなら、フローラ」

「私たちはもう、舞台の上」

 

2019年5月14日

今こそ、塔を降りる時

再び、踏み切りの警報音が鳴り出し—

 

た【激昂】、あなたが取り戻した【情熱】の炎は

く激しかったはず!」

 

舞台少女

 

「怖いの?」

星見生徒会長

 

「私はもう—クレールじゃ、ない」

 

華恋が降ろされたのは何処かの駅。華恋「……?」スタスタと歩き出すなな。

向かった先は、地下に続く階段。表示板には『舞台袖  下手入口』

 

終わりと始まり。

終演と開演。

アタシ、再生産。

 

(イ)ルドスクリーンバロック

キラめきとは何か?

 

「舞台と観客がそれを求めています」

「同じ舞台に立った同志……か」

「……ゴールじゃ、ないんだ」

「少し、喋りすぎだけど」

「何言ってるの、なな?」

「世界がどんな景色なのか知らなくちゃいけない」

「……うちが一番しょうもないわ」

 

「99期生B組舞台創造科、集合!」

 

い役を

約束覚

 

舞台少女の本能

最後の星祭り

 

 

以上です。もう少し頑張れば読み取れそうな部分もありますがとりあえず。

もっと読み取れたという方からの情報募集中です。

順次更新、意味が分かるものに関しては解説も追加予定です。

非常に気になる台詞ばかりですが、映像最後の音声およびキービジュアルの「貫いてみせなさいよ、あんたのキラめきで」も気になるところです。